カテゴリ:OLYMPUS PEN EP-2( 152 )

青春18きっぷで旅したい。

あてもなく時間に追われず気まぐれに。

ずっと前から思ってたけど未だ実現されず。

ふと 7連休になったお正月休みに実行しようかとも思ったけど

その時期に宿も取らずに旅に出るのは危険すぎるので断念。

というか 冬って旅に出る気にならないのが一番の理由。

多分今年の冬も年賀状を楽しみに引きこもることでしょう。
c0226251_23214061.jpg

[PR]
毎年 この時期になると、果たされなかった約束を思い出す。

PLの花火、行きたかったなぁ。



c0226251_2046676.jpg

[PR]
ウェディングふぉとがとっても苦手。

暗いところに弱いカメラというのも理由のひとつだけど

やっぱりプロはすごいなって思う(当たり前!)。

でもこの前、2年前に結婚した友達に

「今でもたまにつくってくれたフォトブック見てるよ☆」

って言ってもらえて嬉しかった♪
c0226251_1418626.jpg

写真はブーケ・プルズが当たった時のもの。

慌ててカメラを向けたのでピンぼけやけど最高の笑顔。

ブーケ・プルズの御利益は未だにない。
[PR]
悩み出したらきりがないから…って勢いで航空券だけとって、ある意味 自分を追い込んだ旅だったけど、本当に行ってよかったし また行きたいって思った!

天気がよかったのがなにより嬉しい♪

初めてのドミトリー泊もドキドキだったけど、貴重な体験になったし友達もできた☆
自分のペースで動けるひとり旅も楽しかった!
「ひとりなので一緒に旅しませんか?」っていう出会いもきっと楽しいと思う。
旅の仲間に出会って実際そういうのも楽しいと思ったし☆
でも 『ひとりが楽♪』って思ってしまったのも事実。
あぁ…強くなってしまったな(泣)

後で写真を見返してみると、晴れてたわりには思い描いてた青空じゃなかった。フィルムで撮ったからかな?
徳島に帰ってきてから見た空の方がずっと青いと感じてしまったし。
というか、目で見た空の色は青かった。
デジタルで撮ったらちゃんと青いんだよ!!笑
c0226251_11461236.jpg

今回は船酔いが怖くて予定に入れてなかった波照間。
旅で出会う人みんながいいっていうから絶対いつか行こうと思った☆
竹富島はまた行ってみたい大好きな島になった☆
他にも行ってみたい島がまだいっぱいある!!

5日間もあるし、ゆるりとひとりの時間を楽しむ!って思ってたけど…
結局いろんなところに行きたくて生き急いでた感があるなぁ。
行きたい島はまだいっぱいあるけど、ひとつの島に絞って本当にまったりするのもいいかもしれないね。

いつかまた、八重山諸島を旅すると思う。
その時はゆっくりゆったりと。。。

ほんとは今すぐにでも行きたいけど(笑)

c0226251_18443551.jpg
クマノミの他にも青い小さな魚がいるよ☆




c0226251_18453215.jpg

[PR]
つくしなんて見たの 何年ぶりだろう?

今日はお天気もよくてお散歩日和でした。

このまま暖かくなっておくれ☆

c0226251_23491136.jpg

[PR]
今度のmt展は念願の大阪ぁ!
ちょうど初日が休みだっんで行ってきました♪

open前に着いたのにすでにすごい列。
入場制限になり、結局会場に入れたのは1時間後。。。
そして、会計が終わったのはさらに1時間後。。。
想像以上の混みっぷりでした。

でも限定マステは無事get♪
今回なんと!すずらんのマステも☆
(文字もmuguetだったら最高だったのに)
中でもツボだったのはパンケーキレシピのマステ☆
かわいい♡
c0226251_22252160.jpg

初の試み?の抜き打ちシールもかわいかった♪
c0226251_2225591.jpg

でも何だろ?目的を達成できて、もう満足。
釣った魚にエサやらんとはこの感情のことか!笑
[PR]
先日、初めての陶芸体験をしてきました。
c0226251_23251887.jpg

先生のように薄い作品がつくりたくって頑張って薄くしたつもりだけれど
焼いたら割れちゃうんじゃないかと焼きあがるまでとても心配でした。
色と焼く作業は後日先生がしてくださり…
作品が完成しました☆
c0226251_23294048.jpg
お約束?の歯は箸置き☆
c0226251_23302399.jpg
なんとな~くケーキ!じゃない感じがして大好きなあわやのシュークリームを乗せてみました。
c0226251_23304628.jpg
手作りのいいところは自分好みにできるところ☆
どうしても自分印が欲しくってシーリングスタンプをペタン♪
ちゃんと色も出ててかわいさup♪

陶芸といえば、前々から「ろくろ」を回してみたかったので
今度はろくろ体験に行こうと思ってます☆
[PR]
マックのチキンタツタ、
モスのチキンバーガー、
ロッテリアのリブサンド、、、

全て私が好きだったハンバーガー。
そして今はなきものたち。

自分は不幸な星のもとに生まれたの?って本気で嘆いちゃうほど
昔から私の好きなものは(食べ物に限らず)とことんなくなっていく。。。

(一番ショックだったのは600フィルム…)

きっと少数派・マイナー好きなんだろうけど…
これは生まれ持った宿命だと諦めるしかないみたい(泣)
c0226251_22293442.jpg
写真は文章とは関係ないぐるりと。さんのミックスサンド。おいしいよ☆
[PR]
結婚、ではなく
結婚式がしたい。

自分たちが主役で
自分の友達が全員集合して
みんなに祝福されて
ずっと笑顔!

今日はそんな幸せな結婚式でした。

ウルフルズの曲もいっぱい使われてた♪
「ええねん」泣ける!

やっぱり結婚式フォトは苦手で難しくって
カメラマンみたいに近づける存在に憧れる。
penじゃない結婚式向きのカメラも欲しくなった。
…ってカメラのせいにしちゃいけない?
c0226251_2344285.jpg

今日はsonoさんの指輪をつけて女子力up☆
かわいいものを身につけてると心が弾む♪
でも そのsonoさんが転勤という悲しいお知らせ(泣)

出会いがあれば別れもあるって分かってはいるんだけど
やっぱり別れはきらい!寂しいよ。
[PR]
アコーディオンブックをいろいろアレンジしてみました。

友達の子供の写真を季節ごとに撮ってて

「はる・なつ・あき・ふゆ」をまとめてプレゼントしようと

今度は表紙に布を貼ってみた☆

もうひとつは大好きだった愛車の写真をまとめておきたくて

自分用に作ってみた!

表紙はもちろんラパン色♪

お別れはほんとに寂しかったけど

(新車と並んでる車を見たらやっぱり一代目の方がかわいくて終始複雑だった…)

今は新車の快適さに流されつつあります☆←ゲンキン!

ただ…中の写真はまだ用意できてません。。。
c0226251_23114284.jpg

[PR]