カテゴリ:OLYMPUS OM-D E-M5( 9 )

c0226251_21105885.jpg

この前のツドイで出会ったミニチュアをつくる作家さん。
めちゃくちゃ細かいしできるだけ実際の素材でってこだわりがあってその作品にただただ驚いた!
だってこれ…マッチ箱サイズなんだもん!


c0226251_21212150.jpg

[PR]
c0226251_22204278.jpg

今日はmt展と瀬戸内国際芸術祭のため粟島へ。
雨が降ってたからカメラはデジタルのみ。
撮った写真を見てやっぱりデジタルは苦手だなぁとフィルムカメラを持っていかなかったことを少し後悔。
切り取りたいの空間がたくさんある島でした。

私のお気に入りの作品は【漂流郵便局】
こういうコンセプト好きです。
郵便局って空間も好き。
消印も好き!
かなりツボでした。

手紙を出そう。
そしてまた訪れよう。
今度はちゃんとAriaも持って。
[PR]
c0226251_14105454.jpg

旅のきっかけはQ-pot. cafe♡
ずーっとずーーっと行きたくてやっと夢叶う♪
店内はかわいい空間と落ち着いた空間でQ-pot.らしさが満載!
テーブルも壁もクッキーだったりメルヘンチックな空間もあったりでとってもかわいかった♡
そして個人的に楽しみにしてたトイレ!!
歯をモチーフにした空間なのです♪
カメラや携帯を手にした行列ができてました。
デザートもおいしかったし、あ~しあわせ♡
[PR]
c0226251_23172679.jpg

昔、転職したいと思った時に
してみたいと思った仕事は「ウェディングプランナー」だった。

でも『日曜日に仕事は嫌!』ってことで
すぐにあきらめついたんだけど(笑)

今でも『夢のある仕事だなぁ…』って思う。
普通、自分の結婚式は一生に一度だけど
たくさんの結婚式をプロデュースできるなんて、素敵だなぁって☆
[PR]
学生時代には乗ったことのない路面電車に乗って
歩いたことのない町の雑貨屋さんへ。

「こころね」さんは神社の中のビルの3階。
営業日が限られてるので今回はそこを狙って☆
メインは古道具と器のお店なんだけど私はお約束の紙ものもget♪
c0226251_2003045.jpg
c0226251_2004554.jpg


帰りは歩くことに。。。
すると何だかステキなお店発見☆
半年前にできたらしいリサイクルのお店「35R」さん。
オーナーさんは男の方なのにかわいいお店だった☆
最近は雑貨屋さんが問屋町からこの辺に移転してきてるみたい!
今後栄えるといいな♪
c0226251_2063788.jpg
c0226251_2065151.jpg
c0226251_207095.jpg


久しぶりに岡山の街を歩いてみて変わってないとこは全く変わってなくて懐かしかった。
もう15年以上も前の話。
でも岡山駅はどんどん変わってて…迷ってしまいました(笑)
[PR]
まさか、あの mt が徳島に来るだなんて…
絶対ない!と思ってた。

その夢のようなお話が実現した!!
大好きなお店が大好きなマステで飾られる。
それが地元で開催される。
これは盛り上げんとあかんでしょう!!

さすがに愛媛や高知には行けなかったけど香川には行ってきた。
徳島教室ではWSに参加したり期間中4日間も行っちゃったり(笑)
増えすぎて困るから極力買わないでおこうと思ってたのに
結局いっぱい買っちゃったり…mt欲は一種の病気です!汗
限定マステも四国4県制覇したし大満足♪

とにかく、マステ一色の空間☆
楽しかったし幸せだった♪
私のデコしたうちわも飾られてました◎
c0226251_9595780.jpg
c0226251_1002454.jpg
c0226251_1004214.jpg
c0226251_101438.jpg
c0226251_101079.jpg
c0226251_10343771.jpg

[PR]
c0226251_2374780.jpg
Riuさんのアトリエを自由に撮って、その写真でフォトモビールを作るというWSに参加してきました。

最近は人物写真が多かったので物撮りは新鮮、しかも家の中が全て被写体という初めての体験。

自分で撮った写真はひねりがなくて『ベタだなぁ』と思ってたのに 同じものを撮ってもみんな 角度が違う、距離が違う。

改めて思ったのは、人ってさまざまな視点を持ってるということ。
新鮮だったなぁ。

そしてRiuさんのアトリエもどこを切り取っても画になる素敵な空間でした。
c0226251_2274717.jpg
c0226251_2275858.jpg
c0226251_228955.jpg
c0226251_2323338.jpg

[PR]
またまた夏生かれんさんのWSに参加してきました。

今回のテーマは「パーツを撮る」

今までは人物写真が苦手だったから、人の後ろ姿とかが多かった私。

でもそれは逃げの写真。

今回はそこがテーマでとってもおもしろかった!

表情を写さなくてもちゃんと気持ちを伝えることができるんだなぁ…って

逃げではなく、あえてパーツ写真も撮っていこうと思った!

そして…私の成長にもちょっと気づいてもらえた☆

過去の私は あぁしてこうしてって全く言えずにうろたえてた。

でも今回はちゃんと言えてたってかれんさんにも言ってもらえた!!

相変わらず宿題には悩まされたけど参加してよかった♪

やっぱり写真を撮るのは楽しー!!
c0226251_22253073.jpg

発表する時は選ばなかった写真。
でも帰ってから見返して、1枚選ぶとしたら何故かこの写真だった。
そういうことって結構あるよね?
[PR]
3連休になったので3年ぶりに東京行ってきたぁ!
「東京行く!」って言ったらみんなに「スカイツリー?」って聞かれたけど…(目的はソラマチだったけど)行ってきたよ♪
c0226251_22143755.jpg
う~ん。。。
c0226251_22145387.jpg
私は夜の東京タワーの方が好き、かな?

他にも行きたいとこいっぱい行って歩いて歩いて歩きまくって疲れたけど充実の3日間でした♪
マークの謎も解けたし☆
c0226251_22194293.jpg

当初の目的はジブリ 三鷹の森だったんやけど写真NGだったし私の中では雑貨巡りの旅な感じ~しかもマステ&文房具メイン♪

c0226251_22195790.jpg

[PR]