c0226251_21303347.jpg

先日の四つ葉を友達にプレゼントしたら喜んでくれた♪
彼女は四つ葉のクローバーが好きにもかかわらず、本物を見つけたことがないらしい。。
逆に、四つ葉を見つけることを特技としてる(笑)私はブログのスキンを四つ葉にしてるにもかかわらず特別好きというわけではない。。
人生ってそんなもんかもしれないね。
[PR]
c0226251_20212048.jpg

Happy Birthday !!
写真好きの彼女の誕生日が「写真の日」なんて何だかいいな♪
私なんてクリスマス…の翌日なんて中途半端で残念すぎる。

またおでかけしましょうね♡
[PR]
c0226251_21261771.jpg

2年前、石垣島で出会った友人が その時石垣島で出会った人と結婚したそうだ。

まさか旅先で出会うなんて!!
慎重派な私には今まで考えられなかったけれど、、
正にその時、私も運命的な出逢い&再会を果たしたわけで、、
これは運命だ!なんて盛り上がってしまったわけで、、
話がうまくできすぎていてちょっと怖くなったりもした。
結局いろいろあって運命の人ではなかったけれど、、
あれはれっきとした 恋 でした。
なーんてことを思い出してしまったよ。

運命の人、、私にも現れるのかね?
[PR]

GW*

c0226251_21495580.jpg

今年のGWは東京。
最初に向かったのは埼玉にあるムーミン谷。
天気もよくて気持ちよかったー!
緑がまぶしかった。

結局 旅にはAriaを持って行きました。
ただいま写真は現像中。
ちゃんと撮れてたらいいんだけどね。
仕上がりまでドキドキ。
[PR]
c0226251_10184917.jpg

「結婚おめでとう!」

今回 ウエルカムボードの写真を撮らせてもらいました。
結婚式では大好きな花 すずらんのブーケを見事getできたり
二次会ではゲームで2万円分の旅行券を勝ち取ったり
いろいろと幸せのお裾分けをいただきました♡

一緒にいっぱい旅したりお出かけしてた友達だからちょっぴりさみしくもあるけれど、、
彼女が大好きな人と結婚できて私も嬉しい♡

幸せになるんだよ♡
…って私が逆につっこまれそうやな!笑
[PR]
c0226251_7255525.jpg

昨日「大切なお知らせ」という封書が届いてね、直感ではいい知らせだと思ったんやけど悪い知らせの可能性もあるなぁってドキドキしながら開いた。

…結果、ウルフルズ復活の文字!!
待ちわびてた出来事なのに何故か昔みたいなテンションになれなくて。。
何気にもう復活は諦めてた部分もあって、、不仲説もあったし。
彼らが活動休止してから個々の活動に全く興味が持てなかった。
私は4人のウルフルズが好きだったから、ひとり欠けてもダメだし個々もダメ。
やっぱり4人でウルフルズだしそんな彼らが好きだった。

今は少しずつ実感湧いてます。
彼らの歌が聴ける!彼らに会える!
5年間、長かったなぁ。
全国ツアー、徳島には来てくれないみたいなのでこれからはカレンダーとにらめっこな日々。

今年入ってから悪いこと続きだったけどこの吉報を機に何かいい年になりそうな気すらしてる!笑

ヤッサ!にも行きたいけど…それは無理かもね(泣)
[PR]
c0226251_2333367.jpg

先日のフィルムは無事 東京から届きました。
そして試し撮り。

相変わらず浮き出てくるまでの時間は30~40分かかるけど…
色合いはいい!!
例の3分割にもならないし、昔の600フィルムに比べると色合いはやっぱり違うけど、それでも新しくなったフィルムの中では一番の出来だと思います!
というか、色合いは前回とあまり変わらないけど色のむらが減ったし遮光気にせず撮れました。
裏も昔の600に近づいた☆

写真はメインのパンケーキが飛んじゃって微妙なんだけど色合いを見て欲しくてup。
実際はもっと黄色が強いんだけどね。

2014年、ポラロイドライフを復活できるかも♪

ちなみにタイトルはなぜかふとフレーズを口ずさんでしまったので(笑)
[PR]
c0226251_20454274.jpg

この余白もポラロイドの魅力のひとつ。

新しいフィルムで 私の大好きな空の「青」は出るのかな?
多分…出ないだろうな。
恋しいなぁ、600フィルム。
[PR]
c0226251_21462689.jpg

使用期限が3年も過ぎてしまった600フィルムはもう黄色にしか出ない。

ついにこの時が来たんだなぁって諦めがついた日。

私が残したい色じゃなくなったと気付いた日。


たまに昔のポラを見て『こんなに鮮やかな色が出てたんだ…』と驚くことがある。

5年前から撮り始めて、600フィルムだけではなく70フィルムも使えたことがとても嬉しい。

SX-70で何百枚の写真を撮れたことが嬉しい。


新しいフィルムとの相性はまだあまりよくないけれど

私が写真をはじめるきっかけになったカメラ。

これからも一生愛し続けようと思います。
[PR]
c0226251_22122083.jpg


結構気に入ってたブラックフレーム。

久しぶりに使ってみたら…変な線が入る。

フィルム替えて撮っても入る。

ってことはカメラ本体の故障やね。

うーーーショック。

気まぐれな末っ子に続き、長女(二代目)もかぁ。。。

長男(初代)だけは壊れないでおくれ!!
[PR]