<   2014年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

c0226251_2333367.jpg

先日のフィルムは無事 東京から届きました。
そして試し撮り。

相変わらず浮き出てくるまでの時間は30~40分かかるけど…
色合いはいい!!
例の3分割にもならないし、昔の600フィルムに比べると色合いはやっぱり違うけど、それでも新しくなったフィルムの中では一番の出来だと思います!
というか、色合いは前回とあまり変わらないけど色のむらが減ったし遮光気にせず撮れました。
裏も昔の600に近づいた☆

写真はメインのパンケーキが飛んじゃって微妙なんだけど色合いを見て欲しくてup。
実際はもっと黄色が強いんだけどね。

2014年、ポラロイドライフを復活できるかも♪

ちなみにタイトルはなぜかふとフレーズを口ずさんでしまったので(笑)
[PR]
c0226251_141351.jpg

最新のフィルムが欲しくて初めてImpossibleで直接購入。
てっきり東京のお店だと思ってたんだけど…販売は実店舗のみなのかな?
全部英語だし不安を抱えつつ手続き完了。

普通…手続き完了後ってすぐに自動メールが来るよね?
それが来ない。。
迷惑メールにも紛れてなくてほんとに購入できたか心配になってきた。

その後、いつものお店でも最新のフィルムを買えることを知る。

早まったー!

海外発送?ちゃんと届くのかな?
だとしたらいつになるんだろう。。


そして新しいフィルムはいい色が出るのかな?
今度は期待してるんだけど…ポラには相変わらず振り回されっぱなし。
[PR]
c0226251_21475615.jpg

あの時、
時間が止まればよかったのに。
[PR]
c0226251_21453060.jpg

私の住む国には四季があって、私の住む町は夏はそれなりに暑く冬はそれなりに寒い。

もし、1年中寒い国に生まれてたら…
それはとてもじゃないけど耐えられないから南の国に永住するかも?
今日は寒くて そんなことを考えながら家路に着いたのでした。

そう考えると、たまに 南の島に魅了されて移住してる人の気持ちが分かるかも。
早くも春が待ち遠しい。
[PR]
c0226251_21324165.jpg

いつかは佐賀のバルーンフェスタに行ってみたいと思ってたけど
今はそれを飛び越えてカッパドキアに行きたい。
風景が変わるとまた全然違った写真が撮れるだろうから。
絶対乗らないけどね!

もうひとつ、やっぱり行きたいのはハワイ島のホノカア。
ふらっとひとり旅で訪れたいなぁ。
そんな度胸も時間もないけれど、いつか絶対叶えたい。

今年に入ってからの旅の妄想は大きすぎる。
[PR]
c0226251_21113522.jpg

年始はいつものごとく 引きこもり。
「年末年始にやることリスト」を作って日頃溜めがちなデータや写真の整理をしたり写真集や豆本を作ってました。
何か…やりきった感!
けどパソコン作業は正直、長時間は無理やね…かなり疲れる。

いつかの旅友たちはセブ島やパラオで年越しした様子。
さすがに海外は羨ましい。。

さて、2014年最初の旅はどこへ行こうかな。
カレンダー見てたら前半は連休が少ない…(泣)
[PR]
c0226251_2291413.jpg

寒いの苦手だけど雪の写真は撮りたいな。

北海道に行くなら断然 夏派だった。
5月の北海道でも物足りないくらい夏の北海道が好きだった。
寒い季節に雪国に行くなんて考えれなかった。
でも…
写真のためなら一度は行ってみたいかも。

昔、スノボに行った時にポラを持って行ったのに撮ろうと思ったら壊れたという。。
念願叶わずでした。
[PR]
c0226251_0223213.jpg

明けましておめでとうございます。

結局いつも以上に実感のないまま年が明けました。
充実したいい1年にしたいですね。

写真はダイアモンドヘッドからの日の出。
今年もいっぱい旅できたらいいな♪ ←そればっかり。

それでは、よろしくお願いします。
[PR]