c0226251_23010012.jpg
雨嫌いの私は梅雨入りしたら引きこもろうと思います。
6.7月は節約月間だしね。
でも1日くらいは雨の日の写真を撮りに行くのもいいかもね。
とりあえず…
梅雨入りするまで晴れの日を有効に使わないと!
そろそろこたつも片付けようかな?笑

[PR]
c0226251_00132664.jpg
Tシャツアート展。
たまたま夕方の時間帯に到着。
それもまた良しってことで日が暮れるまでいた。
時間帯が変わるだけでいろんな顔を見せてくれる。
さすがに三度目となると撮る画も変わり映えしなくなってきて
そろそろ飽きたなーって思った。
でもまだ撮ってない顔があった。
朝焼け。
今度は無計画でふらっと訪れてみようかな。

[PR]
c0226251_23325194.jpg
次の目的地は下灘駅。
無人駅なのに…写真を撮りに訪れる人の数がすごかった。
以前訪れた時はちらほらだったのに…さずがGW。
電車が着く頃には『いつの間に?』って人がどこからともなく湧いてきた。

夕暮れがきれいな駅。
今回は時間の関係で夕暮れは見えなかったけど、
それでも友達が今回の旅で一番よかったといってくれた場所。
ずっと変わらずにいてほしい。
でも一部、観光客向けになりつつある感が否めない。


[PR]
c0226251_23034176.jpg
三度目のうさぎ島。
春のうさぎ島上陸は初めてで
子うさぎがいっぱいいるんだと想像して楽しみにしてたのに…
秋にはあんなに「エサくれ♡」って寄ってきてくれるうさぎたちが来ない。
来てもエサをぶんどって逃げる。
…え?
広場に関してはあんなにいたうさぎが減って明らかに人間の方が多い。
そして暑さでぐったりしてる。

春のうさぎ島はちょっと残念でした。
行くなら秋がおすすめかも。
それでも数羽の子うさぎに癒されて帰ってきました。
今度は泊まりで行きたいな♪



[PR]
c0226251_00242941.jpg
素敵すぎるあの空間に1ヵ月経たずしてリベンジ。
だって…撮り足りなかったんだもん。
今となってはいい季節に行けてよかった。
虫嫌いな私にはいくら写真のためとはいえ
ジャングル掻き分けて…は無理かもしれない。
2回も付き合ってくれてありがとう。
この時ほど彼女が女神に見えたことはない(笑)
でもね、廃墟での食事はやめましょう。

[PR]
c0226251_00142004.jpg
最近撮りたいのは一瞬を切り取ったもの。
あぁしてこうしてではなく
自然な動き、その一瞬。
完成してない画に惹かれる。
今だけかもしれないけれど
それが今現在撮りたいもの。
撮りたい画ってどんどん変わっていくね。

[PR]
c0226251_22301531.jpg
この日は4人で撮影会。
小道具を持ち寄ったり撮りたい画を考えてたり…
がっつり写真好きメンバーの撮影会って
なんでこんなに楽しいんだろう!
会うまではどきどきしてたのに…不思議。
今度は森のリベンジしましょうね♡




[PR]
c0226251_22133286.jpg
今年はがっつり集めることにした
四つ葉のクローバー。
そしてきれいなコだけを持ち帰り押し花に。
さぁ何個集められるかな♪

[PR]
c0226251_21451869.jpg
3月からおでかけや撮影会が多くって
ためてためてためて…一度に数本現像に出す。
写真が返ってくるまではドキドキで楽しみだけど
一度にたくさん出すと出費もかさむ。
値上がりしたフィルムもそろそろ買い足さなきゃ。
やっぱり趣味はお金がかかる。


[PR]

c0226251_21173135.jpg
クローズアップレンズを持って張り切って
桜を撮りに出かけたのに
見事に全滅だったという。。

花を撮るのは苦手だけど
その中でも桜って一番難しいかも、と気付いた2015年の春。


[PR]