c0226251_22385280.jpg


どんどん増えてくマスキングテープ♪

いつもは3つsetの場合、『この色♪』ってひとつだけ選ぶんやけど

どれもかわいくて赤以外買ってしまった。

ふふふ♪小さなシアワセ♪


【マスキングテープ報告 計55個】
[PR]
c0226251_17185892.jpg
ダイモは好きやけど1コあれば十分だと思う!
でも私の好きなショッキングピンクを見つけてしまったから買ってしまった。
だってチェコ語っぽい字体まであったんやもん☆
(でも使うことはきっとないね~チェコ語でもなさそうやし)


c0226251_16573389.jpg
実はこれで私のダイモは4つ目になってしまった~多すぎっ!!
でも微妙~に字体とか違うから捨てられないんだよね。。。

いつまで増えてくんだろう。。。
テープの種類が増えるのは嬉しいんだけどね♪
[PR]
このお正月休みは家でまったり過ごしてます。

ペンと同時に買ったもうひとつのレンズは箱から出していない状態。

このままでは*ステキPEN生活*が送れない!ってことで久しぶりにhand made♪

c0226251_15211365.jpg

厚めの接着芯を二重に入れて
東欧ちっくな布でぷくぷくポーチ☆

レンズが入ってない状態でも
このぷくぷくっぷり(笑)
[PR]
c0226251_21291865.jpg
今日は大掃除!すっきりしたぁ☆
毎年ベッドの下を掃除する度に 『こんなほこりまみれの部屋で過ごしてたのか』って怖くなる(笑)

そしてカレンダーを貼りかえた。
ここ数年、カレンダーはこれって決めてるの☆

【トイフォト】で撮影☆




2009年はほんとにあっという間だった!

4月に仕事を辞めてその後、念願のヨーロッパやハワイに。。。
そして(昨日の写真の♪)大好きな芸能人に会いに横浜行って東京と鎌倉も旅したり☆
北海道や富士山にも行ってほんま楽しかったぁ♪

一応ヨーロッパは一人旅(詳しくは雑貨屋さんの企画ツアーに一人参加。安心なんやけど知ってる人おらんし)
旅立つまでは不安で不安で…でも帰って来たらひと回りくらい成長してるかも~なんてつもりが全く成長なんてしないままで、、、
でも友達もできたし行ってよかった!!いい想い出になりました☆

その後 8月に就職し、それからは仕事に追われる毎日を送ってて、、、
旅行に行ったのは去年のような感覚に陥ってます。。。

2010年はどんな1年になるんだろう。。。
[PR]
友達から届いたプレゼント。

私の大好きなすずらんのステンドグラスのフォトフレーム!!
c0226251_110399.jpg

これ、手作り!かわいすぎ!!

最近友達はステンドグラスの教室に通ってるんだけど

こんなん作れるんや!ビックリしたぁ☆

そしてとっても嬉しかった♪ ありがとう!!

写真は大好きな芸能人とその人に撮ってもらった大切なポラ☆


ちなみに…

ブログ名「muguet*」はフランス語で「すずらん」て意味*

いつかフランスの街角ですずらん買うのが夢なんよ*
[PR]
c0226251_0354459.jpg

今年のクリスマスは
友達とチーズフォンデュパーティ♪
もちろんお酒はカルアミルク(笑)

食べ過ぎた~おなかいっぱい!


c0226251_0361134.jpg
そして、クリスマスケーキは
お菓子作り大好きな友達が
作ってくれました☆
おいしかったぁ~♪
見た目もめっちゃかわいいし!!

ひとり分、大きくないかい??


c0226251_04769.jpg
翌日の私の誕生日にも
最近アイス作りにハマってる友達が
大好きなキャラメルアイスケーキを作ってくれました♪
めっちゃ幸せぇ!!
もちろんこの2日間で太ったけどね(泣)

ふたりともありがとう!!
[PR]
c0226251_22352677.jpg


ペンを買った時にフォトブックの無料券をいただいてね、

先日撮った友達の子供の写真をフォトブックにしてみた。

友達にサプライズプレゼントしようと思ってるんだけど…

なんてったって私のペンでの処女作!

見てるうちに気に入っちゃって自分用の注文しようかと思ってる♪

だってモデルがめっちゃかわいいんやもん!!
[PR]
c0226251_2218649.jpg
街中クリスマスムードのこの時期は
イルミネーション好きの私にはテンションの上がる時期

ただ…
クリスマスが終わると一気にお正月モード

26日が誕生日の私は毎年複雑な気持ち
(ケーキもひとつだしね)



そんな自分にクリスマスプレゼント♪

たまたま今日届いただけやけど(笑)

YUKIのブランド*sleep*のバッグの抽選に当たったの☆

前の時ははずれたから余計嬉しい♪

でももったいなくて使えない。。。

保存用がないと使えない最近の私。。。

だからバッグ以外は袋から出してない(笑)

c0226251_22192596.jpg

[PR]
c0226251_22302496.jpg




中学生の時によく買ってたcandy

ふいに食べたくなって移転したお店に行ってみた

当時は9種類あったカラフルなcandyたち

私はストロベリーとメロンが大好きだった

でも不況のせいで今は5種類になってた

需要があんまりないんだって

(でもストロベリーとメロンは王道だよ?)

だからブルーベリーとバナナを買ってきた

このコたちもいつか食べられなくなっちゃうんだろうなぁ。。。寂しい。。。

でもこのデザイン!やっぱかわいいや♪
[PR]
c0226251_43854.jpg


最近ね、ちゃんとペンを持ち歩けてる。

だからいつか撮りたかったシャンデリアにも出会えた☆

でもシャンパンはミルク好きの私には大人の味だった。

やっぱりカルアミルクが一番♪
[PR]
やっとペンの写真をupできた♪

でも画像を小さくできる方法が分かったわけではなく撮影時の画素数を小さくするという初歩的な解決法(^^;)

当分はこれで乗り切ろうっと。


c0226251_23375748.jpg


今日は友達の子供をモデルに撮影してきた。

めっちゃかわいかった♪

1歳7ヶ月…今が一番かわいい時やん!

「ポラで(自分の)子供を撮る」ってかねてからの夢があったんやけど、、、

フィルムが生産中止になって夢叶わず、、、

になるとこだったけど来年のポラフィルム復活で10年間の猶予が与えられる☆

まだまだ夢は捨てないよ(笑)
[PR]
c0226251_23224717.jpg


とうとうペンデビューしました♪

ただね〜やっぱり…茶色。。。

でもストラップつけたら少し馴染んだかな?

今はまだ充電中だから試し撮りもしてないんやけど

これからのカメラライフの相棒として活躍させていったら少しは愛着湧くかしら(笑)

SX-70の機嫌を損なわない程度にしないと☆
[PR]
c0226251_22252113.jpg


ペン用のストラップが昨日届いた♪

液晶保護フィルムも買ったしあとはペンの発売を待つのみ。

…と思ってたら来月4日に決まったって教えてもらった!

いよいよ♪

ただここにきてほんとに茶色でよかったのか疑問が…

最近黒のカメラをかっこいいじゃん!と思ったり…

(てか茶色かわいいかい?そこに疑問が…銀×黒はかわいいけど…)

あ〜迷いだしたぁ!!

今ならまだ…変更できる…はず!?
[PR]
デンマーク。行ったことがない国だけどいつか行ってみたい国。

そんなデンマークのコインはハートがいっぱいでめちゃくちゃかわいくて…

いつも持ち歩きたくてアクセサリーにしちゃいました♪

c0226251_17452828.jpg


素人なのでありきたりの材料しか手に入らないけど結構気に入ってる♪

c0226251_17452893.jpg

[PR]
オリンパス ペン「E-T2」の【銀×茶】を買うことに決めました!!

何か愛するSX-70に似てるし☆

早速明日予約に行ってきます♪

あとは値段交渉頑張ります(笑)

c0226251_213424.jpg


写真は貴重な70フィルムで撮影したポラ。

来年600フィルムが復活してポラファンには喜ばしいニュースなんだけど…

きっとペン買ったらそっちに心奪われるわ~許して (^^;)
[PR]
さっきペンの日記書いたのに…

実は今日E-T2の発表があったっぽい!

色は黒と銀×茶だって☆

茶…?

ん〜悩むなぁ。。。

白か茶…

ん〜。。。

12月上旬かぁ。。。

高い買いものだしいっぱい悩もうっと♪
[PR]
ブログをはじめるにあたってひとつ、「写真に文字を入れる」ことがしたかった私。

でもその方法が分からない。。。

どのサイトがいいのかも分からない。。。

なのでブログの(人生の?)先輩に聞いて教えてもらい、無事ポラに文字をいれることができました♪

あとはお目当てのデジイチを買ったら本格始動なんだけど、、、

今日ヨドバシカメラに行って白いペンを初めて見たんだけど、、、迷う。。。

のにストラップだけはオーダーしてきちゃいました!

あ~カメラどうしようかなぁ。。。

でもきっと白ペン買っちゃうんだろうな☆

E-T2まで待てない!!
[PR]
とうとう第一歩を踏み入れてしまった。

これから2ヶ月でちょこちょこ勉強していって、来年 「ブログはじめました」の報告ができればいいかな、と。

けど、「タグって何?」「トラックバックって何だったっけ??」

分からないことばかりでちょっと不安。。。

ちなみにしょっぱなでもやらかして、実はこれは2つ目のブログ(笑)

1つ目はどっかをさまよってるわ~


「muguet」はずっと決めてた名前。やっと使えたぁ♪

そして 「tabikare」は今日友達との会話に出てきた言葉、気に入って採用♪

意味は想像にお任せします。
[PR]