c0226251_00142004.jpg
最近撮りたいのは一瞬を切り取ったもの。
あぁしてこうしてではなく
自然な動き、その一瞬。
完成してない画に惹かれる。
今だけかもしれないけれど
それが今現在撮りたいもの。
撮りたい画ってどんどん変わっていくね。

[PR]
c0226251_22301531.jpg
この日は4人で撮影会。
小道具を持ち寄ったり撮りたい画を考えてたり…
がっつり写真好きメンバーの撮影会って
なんでこんなに楽しいんだろう!
会うまではどきどきしてたのに…不思議。
今度は森のリベンジしましょうね♡




[PR]
c0226251_22133286.jpg
今年はがっつり集めることにした
四つ葉のクローバー。
そしてきれいなコだけを持ち帰り押し花に。
さぁ何個集められるかな♪

[PR]
c0226251_21451869.jpg
3月からおでかけや撮影会が多くって
ためてためてためて…一度に数本現像に出す。
写真が返ってくるまではドキドキで楽しみだけど
一度にたくさん出すと出費もかさむ。
値上がりしたフィルムもそろそろ買い足さなきゃ。
やっぱり趣味はお金がかかる。


[PR]

c0226251_21173135.jpg
クローズアップレンズを持って張り切って
桜を撮りに出かけたのに
見事に全滅だったという。。

花を撮るのは苦手だけど
その中でも桜って一番難しいかも、と気付いた2015年の春。


[PR]
c0226251_22224100.jpg
プライベートの撮影会でははじめまして。
もっといろんな角度から見える目を持ちたい。
彼女の写真を見てそう思った。
現実的な角度だけではなく柔軟な頭。
でもそれってやっぱり芸術的センスだよね。
芸術家な彼女だからこそ余計にそう思った。
いろんな人と撮影に行くとほんとに勉強にも刺激にもなるなぁ。

[PR]
c0226251_21482566.jpg
続いての4人でのおでかけ。
出会いは高校の時だったり
写真やWSだったりさまざまだけど
なんとなーく好きなものが似てる。
その延長でerrerさんのWSをおさそいして高松へ。
WS中もずっとしゃべってて楽しかったなー。

[PR]
c0226251_15335089.jpg
2012年からつくってる写真集。
『もしかして…』って探してみると
毎年四つ葉のクローバーを見つけてる!
『今年はまだだなぁ』と思ったら
何かプレッシャーみたいなものすら感じた。
今年は自分用のクローバーを見つけるんだ!
(ポラで撮った四つ葉もあるので
2007年頃から毎年ではないかもしれないが
見つけてるみたい☆)

[PR]
c0226251_23170235.jpg
学生の頃から大勢でわーきゃーいうタイプではなく
どちらかというと友達とふたり行動派だった気がする。
女子会でわーきゃーいうのは確かに楽しいけど
4人でのおでかけも稀な私。
でもここ最近「キーワードは4か?」
と思うほど4人でのおでかけが多くって
それはそれでとっても楽しかった。
いろんなところへ付き合ってくれる友達に感謝。

[PR]
c0226251_21171522.jpg
母は私以上に涙を見せない
でもそれは強さではない
私には心があってよかった

でもね、伯父の死がそこまで悲しかったわけではない
数十年連れ添ってきた伯母の姿に涙が溢れた
永遠のお別れってつらいね

[PR]
c0226251_22363746.jpg
念願の場所に行くことができた!
しかも4人で。
(モデルがいっぱい♪)
なのに…着いて最初に撮った写真がこれだった。
でもこの朽ち感が素敵!
全部素敵!!
本当に美しい場所だった!
そしてリベンジを決めた。



[PR]
c0226251_21391488.jpg
一度でいいから言ってみたい言葉。
「私、食べても太らないの」

[PR]
c0226251_16310267.jpg
最近写真撮ってないなぁ。
でも3月は楽しみなおでかけがいっぱい!
4月はがっつり撮影会や5月は友達からの依頼など…
写真と触れあえることがほんと幸せ。

[PR]
c0226251_23193431.jpg
この季節になるといつもいってる気がする。
『もうすぐ薄着の季節だから痩せなきゃ』って。
とりあえず…
3月になってから頑張ろう。



[PR]
c0226251_21581357.jpg
具体的な人生設計なんて考えたことなかったけど
私の人生こんなはずじゃなかった、と
ふいに思うことがある。


[PR]
c0226251_22480592.jpg
おめでとう。
改めて、母は偉大だと思い知った。
そして私はおばさんになった。

父母に初孫ができて本当によかった。
ありがとう。

姪っ子ってかわいいんだろな。
わくわくする♪




[PR]
c0226251_21313913.jpg
1年前に行こうとしてた北の大地への旅の準備がはじまった。
旅の目的である宿がどうか取れますように。
神様、お願い!

今年は八重山にも行きたかったんだけど…
なかなか一人旅をするパワーが出ず…
ほぼ諦めてます。
4連休では足りないしね。。
早く波照間に行きたーい!

[PR]
c0226251_23022563.jpg
フィルムの値上げ。
悲しい現実。

フィルム離れ。
フィルムの製造中止。
フィルムからの卒業。
近い将来、これらがどうか訪れませんように。
まだまだ全然撮り足りないのだから。

[PR]
c0226251_21073209.jpg
毎年1年間の写真を1冊にまとめてます。
安くてお手軽なのでphotobackの中でもJOURNALを愛用。
ただ、たくさんの写真を載せるためスクエアにしないといけないので
35mmで撮ってる私の写真は編集すると別物になってしまうことも多々あります。
でも1年を振り返るための必要不可欠な1冊。
2014年で3冊目。
ずっと続けていきたいな。




[PR]
c0226251_14331817.jpg
明けましておめでとうございます。

お正月っぽい写真がなくて。。
私もいつか海外でお正月を迎えたい!という想いを込めた写真です。
(あ、これハワイです。モアナルアガーデンなのに この木なんの木 が写ってないっていう…ね
人が写り込むので人を避けた結果です)


年賀状が届きました。
みんな私の近況をfacebookやLINEで知ってくれてるのだと知りました。

今年は海外に行くことはできないけれど大きな旅行をふたつ企んでるので
お正月は毎度のことながら充電期間です。

今年もいっぱい旅したい!
写真も撮りたい!
2015年もよろしくお願いします!



[PR]