c0226251_21455524.jpg
merry christmas!!
クリスマスらしくない写真で失礼します。
現に私、あんまりクリスマスに思い入れがなくって、、
(イルミネーションは好きだけど)
今年もケーキすら食べてません。
それよりはやっぱり明日の誕生日の方が重要だもの。
今年も去年祝ってくれた仲間たちが当日お祝いしてくれるみたいです。
ありがたい。

ちなみに…
いまだかつて、チーズケーキを作ったことがありません。
チョコとか生クリームのケーキはあるけどね。
またいつか挑戦してみたいな。

[PR]
c0226251_20592128.jpg
年末の大掃除、完了!
掃除後 1枚のDVDを観た。
フットサルの女子チームの試合なんだけど、なぜかその1枚だけダビングして2枚あった。
鑑賞後、、納得。
5年前の試合の内容なんて覚えてなかったけど 青春そのものだった。
優勝決定戦の後、延長戦でも決着がつかずPKで初優勝したうちのチーム。
みんなの応援も真剣だったしDVDの編集もよくできててドラマみたいだった。
5年の月日が経って当時と色々な状況は変わってしまった。
人間関係もチームの状態も。
でもとても懐かしくて戻りたいとさえ思った。
『楽しかったなぁ』
30過ぎても青春ってあるんだなー。
すばらしい仲間たちに出会えたことに感謝。

ちなみに、タイトルは映画「アオハライド」にちなんでます。


[PR]
c0226251_21293964.jpg
今月は11月ほど予定が入っていないため
いつもよりのんびりした12月を送ってる。
といっても今年も残すところあと2週間。
そう思うとやっぱり早いなー。


[PR]
c0226251_22230345.jpg
その帰り道、またまた思わぬ風景に。
ほんとは 彩雲 を見つけたから車を止めたんだけどね。
残念ながら彩雲は写真には写ってなかったけど
秋を感じる1枚が撮れた。
この日は写真において充実した1日でした。

[PR]
c0226251_22133909.jpg
目的地に到着するのはもちろん嬉しい
でもその道中で思わぬ発見があったらより嬉しい



[PR]
c0226251_21563741.jpg
いつか手にしたいカメラ。
写真してる人を必ずといっていいほど虜にしていくカメラだから。
でも今すぐ撮りたいわけではない。
いつかのために買っておきたいという感じ。
私にはまだハッセルを扱うには早すぎる気がするから。
なんとなくだけど アリアとポラが融合されたカメラのような気がする。
いつか、余裕ができたら…ね。


[PR]
c0226251_22030830.jpg
昨日は充実の1日だったな。
映画でも泣いてライブでも泣いて。

ちょっと好きだった芸人さんの実話の映画。
リアルタイムで観てたはずなのにあまりにも急に亡くなったので
何だかそこだけ抜けてしまった感覚。
でも映画の中で復活してくれて懐かしくて嬉しかった。

そして、大好きな彼らのライブ。
復活を心待ちにしていたはずなのになかなか気持ちが以前のようにはなれなくて。。
でも彼らのライブをみるとやっぱりこれでなくっちゃって思った。
AAP魂 健在!


[PR]
c0226251_21311143.jpg
今日から寒くなるとは聞いてたけれど
想像以上の寒さでした。
やっぱり冬は嫌いです。
あ、
今年の年賀状は撮った写真は使ってますが
かなり手抜きです。


[PR]
c0226251_21355020.jpg
とうとうやってきたこの季節。
あっという間に過ぎてく1ヵ月。
でも今年に限っては11月が忙しすぎたから
ほんとあっという間に終わってしまった。
先週今週と休みの度に関西圏に出かけてる私ですが
今週の大阪が今年最後のお出かけになりそうです。
(毎年恒例の有馬記念を除いては。笑)
毎週忙しすぎてちょっと疲れたので年末年始のぐーたら生活が楽しみ。





[PR]
c0226251_22192013.jpg
正真正銘の廃墟に潜入。
姿の見えない足音にドキドキした。

でもこの日は楽しすぎた。


[PR]
c0226251_22155011.jpg
10月の終わり、
今年はまだコスモス撮ってないーって撮りに出かけた。
なんとなく気分は逆光コスモス。
初めてクローズアップレンズも使ってみた。
でもこの写真がクローズアップレンズ使用かどうかは定かではない。



[PR]
c0226251_21090466.jpg


もし貯金が趣味だったら…
今頃通帳を見てほくそ笑んでたかもしれない。
でも車を買ったり海外旅行にいったりはしてなかっただろう。
少しずつだけど地道に貯めてほどよく遊んでる今の生活を幸せだなと思う。
若干、現実逃避してる感は否めないけど。


[PR]
c0226251_0264477.jpg

私の尊敬すべき人が
私の尊敬すべき人が撮った私の写真を
Favoritesなんかにしてくれてたら嬉しいもんです。
もちろん顔なんか写ってないしカメラマン力なんですけど。
それでも『わっ♡』ってなっちゃいます。
私の周りは尊敬すべき人でいっぱいです。
[PR]
c0226251_21312778.jpg

いつの間にか11月。
今月はおでかけ月♪
週末ごとに楽しみがあるからあっという間に1ヵ月が終わっちゃうだろうな。
[PR]
c0226251_20225829.jpg

なかなか動画を撮る機会はないんだけど
この時に撮った動画がかなり笑える!
でもそれ観て笑えるのは私たちふたりだけなんだけど。
それもまた旅のいい想い出。
動画もたまにはいいもんだね。
[PR]

c0226251_20181335.jpg

私の「男の美容師ぎらい」を見事に払拭した人。
男の人に髪を触られるのも嫌だったけど男女構わずあまり話しかけて欲しくないタイプの私。
なのに最初っからぐいぐい入ってきて気づけばこの3年間で『あれ?今日はいないのかな?』って存在までに。
いつもしょうもない話しかしてないけどいなくなると思ったら寂しいな。
…って店舗かわるだけやけど。
新しい店舗でも頑張ってね☆
[PR]
c0226251_23442991.jpg

先日の祖父の100歳祝い。
なかなかできない偉業だと他人は喜ぶ。
私もすごいことだと心から尊敬する。
本人は謙遜なのか「もういい」という。

ふと、本当にもういいのではなかろうか?
十分人生をまっとうしたのではないか。
もう…生きたくないのではなかろうか?
生かされてるのか?などと考えてしまった。
(冷静な孫でごめんなさい…)

でもね、寝たきりになることもボケることもなく、毎日日記も書いて運転までしちゃう100歳はなかなかいないよ。
価値のある100歳だと思う。
ここまで来たらとことん生きて記録を更新して欲しい。

そんな祖父から私宛にお礼状が届いた。
手紙をもらうのは初めてで何だかとっても嬉しかった。
[PR]
c0226251_21493759.jpg

初めてのモノクロ写真が仕上がったけど…
んー、イマイチ。
なかなか手ごわい相手のようだ。
errerはカラーで撮りたかったな。
でもバースデーカードにしようとプリントしたら…
文字入れ効果のおかげやけどモノクロならではの味が出た気がする(自画自賛)♪笑
[PR]
c0226251_2364772.jpg

来週の旅行の計画を立ててます。
行きたい場所が8ヶ所あってできることなら全てめぐりたい!
でも移動や時間を考えると…ちょっと難しそう。
もっと時間に余裕を持った旅ができたらいいのに、、欲張りなのかな?
私の旅はいつも駆け足。
まだちょっと諦めきれないのでじっくり練ってみる!
そして諦めるべき場所も検討してみます…(泣)
[PR]
c0226251_21275675.jpg

11年て長いよね。
私は同じ職場で5、6年が限度だから。
自業自得とはいえ、今回の出来事はちょっぴり心が痛んだのでした。
明日から、もう彼女(※写真とは無関係)はいない。
「別れ」って、、やっぱり悲しいものだね。。
…ナンテオモッテルノハ ジツハワタシダケナノカモシレナイ…
[PR]